« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月11日 (日)

小銭入れ出来た

Rimg04081 もう長いこと財布と小銭入れは別にしているため、まずは小銭入れを作ってみました。フタを留めるためのホック固定用に穴をあける必要がありますので、ねんがんのドクロも装着してみました♪


Rimg04111 今回は滞りなく一発で出来上がりました。要素的にアラが目立つ部分が少なく、Suica入れより簡単な感じです。配色はこれまで同様に黒とオレンジの組み合わせです。


Rimg04121 小銭をフタ側に広げる使い方はしないため、フタの裏は折り畳んだ紙幣を入れておけるような形にしました。袋側にはカードを入れておけるスペースを設けています。


Rimg04151 全体のサイズがそれほど大きくないため、ドクロも小さめが良かろうということで、小さくて安いシルバー製を見つけて購入してみました。歯が抜けてるみたいに見えるし、目の穴の奥には取り付けパーツが見えてたり、ややショボくてブサイクな感じです。サイズも少々小さすぎるようで、ホックを外すテンションを受け続ける部分だけに不安が残ります。

Rimg04161 顎カクカクは大きすぎてはみ出てしまい、具合がよろしくない感じです。



Rimg04171 随分前に購入しておいたお気に入りのドクロちゃんだとサイズや機能的にはちょうど良さそうな感じです。



Rimg04181 変な癖もなく良い感じの顔立ちですが、顎カクカクより更に厚みがあって、あまりスマートな感じではありません。円盤型の良さそうなものでも探してみることにします・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »