« Gentos Solid Ray 0123 | トップページ | Solarforce L2E »

2014年9月28日 (日)

Olight SR51

Rimg01261 既に新型のSR52も出回っていますが、旧型のSR51もLEDがXM-L2にアップグレードされているようで、しかも発売当初に比べて半額近くで出回っているようです。少し前にebayでたくさん出ていて、パチモンでもなさそうだし適当に入札しておいたら52㌦くらいで購入できました。うまく行けば40㌦程度で終わっていることもあるようでした。

Rimg01211 コストダウンの一つとして、パッケージが仰々しいアルミケースからショボイ紙箱へ変更されているようです。元々中途半端なアルミケースなどは邪魔になるだけなので紙箱で安くなるなら大歓迎です。その他、以前のものを持っていないので比較はできませんが、本体に大きな変化は無いように見えます。

Rimg01221 大口径のOPリフと綺麗にARコーティングされたレンズは汚れや埃の付着も無く、観察していても非常に気持ちの良いものです。実際に点灯してもムラ無く明るく、操作も快適で使いやすいです。(^^)


Rimg01241 バッテリーホルダーは18650x2仕様が付属していました。元より(R)CR123x6の形で使うつもりは無く、どっちにしても18650x2のホルダーも購入する必要がありましたので、余分なものが付かないセットは有難いところです。

Case チャック付きの使い辛そうなケースは今でも付属していました。発売当時にもSR50のSST50+スムースリフからXM-L+OPリフに変わって購入しようか迷っていましたが、今になって不要品レスのLEDアップグレードで安く購入でき、大変喜んでいるところです。(^^)

|

« Gentos Solid Ray 0123 | トップページ | Solarforce L2E »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/60390152

この記事へのトラックバック一覧です: Olight SR51:

« Gentos Solid Ray 0123 | トップページ | Solarforce L2E »