« Solarforce L2E | トップページ | Nitecore TUBE »

2014年10月26日 (日)

PCを新しくした

 一般的にはXPのサポート終了とともに入れ替えるパターンが多かったようですが、特に問題無さそうだしそのまま使っていたところ、つい先日いきなりおかしくなりました。何とか使えるうちに必要なものだけUSBメモリに保存し、それを終えたころいよいよダメっぽい感じになりました。
 7~8年くらいでしょうか、特に不具合なく使っていましたので、また同じDELLの即納品で済ませました。OSがXPから8.1になり初めは泣きそうでしたが、分からないところはちょっと検索すればすぐ出てきますので、暫くいじっているうちに何とかなりそうな感じになってきました。
 さすがに年数が経って性能は飛躍的に上がっているようです。以前はYoutubeなどは480サイズでブンブン全力な感じでしたが、新しいのは1080サイズでも静かなまま途切れず再生して感激しました。(^^)

Rimg05881 撤去や設置の際、本体裏側のケーブル類の脱着やデスク奥底の電源タップ類の脱着の作業において、手持ち唯一ヘッドランプとして待機しているLH-560が活躍しました。アマゾンで1,200円程度、小型軽量な2AAA砲弾5発のヘッドランプです。

Rimg05861 ネジを外すだけで簡単に基板が出てきますので、玉を510HSに交換してあります。もとに比べて随分と明るくなり、普通に使うには十分なレベルだと思います。調光もパルスではなく玉数によるものなのでチラつきも無く快適です。砲弾の工作が好きな方にはお勧めです。(^^)

|

« Solarforce L2E | トップページ | Nitecore TUBE »

コメント

Amazonのリンクを確認して取り敢えずお気に入りに登録したつもりだったのですが、今朝発送完了メールが来てました。
ワンクリック発注してしまったようですw
570があるので、これなら自分でも換装できるかな?f^_^;)

投稿: バスウ | 2014年11月 2日 (日) 12時41分

ネジ外して玉を変えるだけなので簡単です。(^^)
570だとかなりワイドになると思いますが、手元作業には良いかもしれません。
本体が小さくて軽いため快適に使えて良い感じです。

投稿: カトキチ | 2014年11月 2日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/60548317

この記事へのトラックバック一覧です: PCを新しくした:

« Solarforce L2E | トップページ | Nitecore TUBE »