« 回転灯もどきを作ってみる | トップページ | Anex 精密ドライバーハンドル »

2015年8月 2日 (日)

ボディもできた

Srimg0325 動作が不安定だったタワープロ激安サーボを格安入手したフタバS9201に交換し、ノーマルのセイバーもハイトルクセイバーにしました。恐らく20年以上前のサーボですが、同じ樹脂ギアのアナログでも遥かに良さそうな感じです。興味半分でいくつか激安中華サーボを購入してきましたが、今後はもういいかなと思っています。でも糞中華楽しいんだよね。(^^)
 追記:S9201のMade in Japanが気になってメーカーに聞いてみたところ、21年前の1994年に生産終了になっているようです。それ以前の数年内に作られたものだと思われますが、現在の安物中華サーボよりずっと良い感じです。(^^)

Srimg0324 サーボステーを固定する部分が弱点のようですので、カーボンを切り出して強化パーツを製作しました。元に比べてだいぶしっかり取り付けできている気がします。


Srimg0349 これでも私としては頑張ったのです。




Srimg0351 黒の山が小さ過ぎたか。




Srimg0353 ロゴはネームランド標準フォントで。めんどくさいので深追いはしない。旭日章もオミットしている。



Srimg0354 トヨタロゴは内貼りにしたのでウイリーしても剥がれません。(^^)



|

« 回転灯もどきを作ってみる | トップページ | Anex 精密ドライバーハンドル »

コメント

ちゃんと回転しているようにしか見えませんw
実走場面を見たいです!

投稿: バスウ | 2015年8月 4日 (火) 19時30分

そう言っていただけると喜びます。(^^)
モーターの実走テストも兼ねて河川敷で走らせたいのですが、この暑さだと機械にも人間にも影響が出そうなので躊躇しています。撮れたらアップしますね。

投稿: カトキチ | 2015年8月 4日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/62007705

この記事へのトラックバック一覧です: ボディもできた:

« 回転灯もどきを作ってみる | トップページ | Anex 精密ドライバーハンドル »