« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月18日 (月)

プリット ひっつき虫

Srimg0011 接着剤ほど強力でなく、不要になったら綺麗に剥がせる粘着剤を探して見つけました。セメダインBBXを試そうかと思いましたが、湿気硬化のシリコン変性タイプは盛り過ぎると中まで固まりにくく、固まった後に形状変化できるのか分からないし、早く使わないと固まっちゃうらしいのでイマイチな感じです。ブチルをこねても良さそうですが、剥がす時に汚くなることが多くこれもイマイチです。

Srimg0012 中身は1cm角程度に切り込みが入って、必要に合わせて適量取り出せるようになっています。



Srimg0013 ひとかけら分を取り出し、良くこねてみると昔遊んだねり消しのような感じです。こねているうちに柔らかくなり粘着性が増してきます。半分に分けたものをまた一つにするような場合も、すぐに一体化しますので、余った分や使わなくなったものをひとまとめにしておけます。

Srimg0015 テキトーな量を貼り付けてみました。ダメなら簡単に剥がせるので気が楽です。



Srimg0016 ドール用の目玉を貼り付けました。柔軟性がありますので、押し付けて固定した後でも位置や角度を調節することができます。こういった用途では狙い通りに大変使いやすい粘着剤でした。

Srimg0018 接着剤ではないので永久固定するものではありませんが、ひとかけらに単三電池1本を押し付けて暫く固定しておける程度の粘着性はあるようです。
 粘着剤として使うのはもちろん、2cmくらいの玉を作って暇なときにコネコネしてるだけでも指先のトレーニングになりそうです。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もボチボチお願い致します。

Skull


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »