« プリット ひっつき虫 | トップページ | Olight i3E EOS »

2016年2月 8日 (月)

Armytek Tiara C1 V2

Srimg0019 暫く前にAmazonで安くなっているのを発見しましたが、一段と安くなっとらんかと久しぶりにチェックしたところ、残り4個だったのが1個になっていて、新しいV2になっているというレビューも出ていたので速やかに購入してみました。

Srimg0020 外見上はボタンが黄色になっているのが一番の違いでしょうか、その他サイズや形状も多少相違していますが、全体の雰囲気や表面仕上げは同じようで特段新しさや古さを感じさせるようなものではありません。

Srimg0021 操作や機能も基本的には同じで、V2ではFireflyモードが2段に増えて全部で6段の調光となっています。また、ボディ内径がやや大きくなり、18350も使えるようになっています。

Srimg0023 前のモデルでも色々書いてありましたが、新型になって狭苦しくなったスペースに月桂冠のようなものから星まで意味不明な模様が増えて一段とゴチャゴチャした刻印になっています。

Srimg0036 Amazonに挙がっていた画像ではもう少し旧型に近い形のようでしたが、届いたものはベゼル周りのヘッド部分がほぼ完全にR形状で加工されていました。元々あまりカッコ良い形とは思っていないので意外とどうでもいいですが、同じ品物としては結構大きな違いに見えます。

Srimg0037 ボタン側も平面的な部分が無く、ヌルッとした球形になっています。コリは同じツブツブタイプ、レンズも同じくコーティング付きの綺麗なものが付いています。


Srimg0038 後ろ側上部の角もやや大きめに丸められて、ヘッド部分全体としてだいぶコンパクトになっているように感じます。



Srimg0039 これでちょうど一周なのでもう1枚。




Srimg0027 電池はフラットトップも使えるようになっています。全長35㎜程度のフラットトップ18350を入れてだいぶ余裕がありますので、よほど長くなっている電池以外は十分入るものと思われます。いくつか購入してあまり使っていないフラットトップ18350が活用できるので都合が良かったです。

Srimg0029 前のモデルは色温度低めのニュートラルといった感じでしたが、こちらは嫌な感じのない普通のクールでした。特に出力MAXではクールならではのスカッとした真っ白で大変気持ちの良いものでした。

 特にメーカーを好感しているというわけでもない上に、他の機種には興味が無いので同じ機種2個しか購入していませんが、個人的にはゼブラより使いやすい操作、ツブツブコリによるムラの無い照射など、自分の普段使いには大変合っているようです。(^^)

|

« プリット ひっつき虫 | トップページ | Olight i3E EOS »

コメント

胸ポケットにさして使うにはこちらの方がよさそうですね(^o^)

投稿: バスウ | 2016年2月 8日 (月) 21時46分

ヘッド側が少し軽くなっていると思いますので安定するかもしれませんね。
でも多分ゼブラの方がコンパクトで軽いと思います。^^;

投稿: カトキチ | 2016年2月 9日 (火) 22時32分

ブログ拝見しました。
ライトの改造をしている記事を見て感動しました。
思わず、ずっと見てしまいました
私はLEDとライト好きで何本か持っております。
ThruNiteのNeutron 2A V2は1度初期不良で交換してもらったのですが次の品物のすぐに点灯になってしまいました。
こういったライトの修理・改造等を費用を支払ますのでやって頂く事は可能でしょうか?

投稿: とあるLED好き | 2016年2月17日 (水) 00時38分

修理は基本的に購入先へご依頼される方がよろしいですね。
改造他で手を付けると正規の保証が受けられなくなります。
詳しくはこちらまでメール頂ければと思います。

投稿: カトキチ | 2016年2月17日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/63180310

この記事へのトラックバック一覧です: Armytek Tiara C1 V2:

« プリット ひっつき虫 | トップページ | Olight i3E EOS »