« Aliexpressの219B SW57を試す | トップページ | JET Beam JET-μ »

2016年8月15日 (月)

オリンパス STYLUS SH-3

Srimg0001 超久々にデジカメを購入しました。今まで使ってきたリコーCX5のバッテリーがかなり弱ってきて、シャッターの接触も少しおかしくなってきたので、壊れる前に購入しました。ずっとリコー製を購入してきたので今回も後継を購入するつもりでしたが、どうやらリコーの安いヤツは終わっちゃったようでした。仕方がないので「コンデジ テレマクロ」辺りで検索して出てきたSH-3が割りと良さそうでしたので他と比較することも無く決定しました。

Sp8150004 使ってきたカメラの最後の被写体は新しいカメラで、新しいカメラの最初の被写体は古いカメラというのは良くあるパターンでしょうか。最初の数台は色々比較して選んでいましたが、リコーを使い始めてからはリコーだけ、今回はテキトーに検索してサクッと購入、デジカメに関してはあれこれ選ぶのが面倒になったようです。

Srimg0002 今までと同じようにCX5で大統領を1枚。ここ数年はずっとこんな感じです。



Sp8150003 新しいカメラで1枚。ブログに載せる際にサイズと容量を小さくしているので、元より質が落ちてしまうのは今までと同じですが、それほど違和感なく移行できそうな感じです。(^^)

|

« Aliexpressの219B SW57を試す | トップページ | JET Beam JET-μ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/64064637

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス STYLUS SH-3:

« Aliexpressの219B SW57を試す | トップページ | JET Beam JET-μ »