« Citadelカラーを買ってきた | トップページ | 1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 »

2017年8月17日 (木)

1/48 ソビエト装甲車 BA-64B

P8170113 ちょっとした筆塗り塗装にと、先日塗料を購入しましたので、使ってみるべくプラモを買ってきました。個性的で面白そうと思いながらも塗装が必須で避けてきたAFVも、塗装が目的なら都合良かろうと、小さくて簡単に出来上がりそうなタミヤ1/48MMシリーズの中から、一段と簡単そうなものを選んでみました。

P9010295 タミヤのプラモも久々ですが、あいかわらずどの部品もピタッと合わさって非常に気分がよろしいです。余計なことはせず組み立てて、基本色は屋外でプシュっとスプレー塗装し、あとは筆塗りで仕上げました。

P9010296 できないことはできるまでやる!と意気込むと疲れちゃうので、できる範囲で楽しく作るのを目標としてみたところ、サクサク楽しく出来上がりました。(^^)


P9010298 AFVのプラモはウェザリングと称する経年や汚れを塗装で表現するのが見せ所らしいですが、上手な人の素晴らしい作品を真似しようとしても文字通り汚らしくなるだけだし、かと言って何もしないと少々つまらない気もしますので、できそうなとこだけチョビッとやってみました。

P9010299 細かいところを気にすると疲れちゃうので、これで良しとしました。



P9010300 出来上がると手のひらサイズでとっても可愛らしいです。大きいスケールに比べれば省略されている部分もあると思いますが、十分に精密でさすがに世界のタミヤです。(^^)


P9010301 車っぽいAFVは変な形が多いので面白いです。

|

« Citadelカラーを買ってきた | トップページ | 1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134928/65676511

この記事へのトラックバック一覧です: 1/48 ソビエト装甲車 BA-64B:

« Citadelカラーを買ってきた | トップページ | 1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 »