« 1/48 ソビエト装甲車 BA-64B | トップページ | 1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型) »

2017年8月26日 (土)

1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型

P8250207 タミヤ1/48MMシリーズ第1作のキューベルワーゲンです。2003年10月に発売開始らしいので、比較的新しいシリーズのようです。1/35の方は数十年前からあるみたいです。


P9010302 窓ガラス付きなので難しいです。透明パーツの外周に色を塗って窓枠にするため、窓として残す部分にマスキングして塗装しましたが、剥がした時にガビガビになりました。


P9010303 装甲車と違って、オープンカーで内装がありますので、色々と面倒です。



P9010304 明るい色合いのため、「良く見えない」ごまかしが効き辛いようです。



P9010306 目立つガビガビ部分だけ筆塗りでタッチアップして完成としました。幸い同じ車種でアフリカ仕様というのもありますので、いくつか分かったポイントを踏まえて再挑戦します。


P9010307 これもまた、かなり小さめで可愛らしいです。




P9010309 一体成型のボディをカポッと被せる普通のカーモデルと違い、小さなパネル部品を立体的に接着して車の形にするため、ピタッとした部品の合いもあって非常に楽しいのです。(^^)


|

« 1/48 ソビエト装甲車 BA-64B | トップページ | 1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 ソビエト装甲車 BA-64B | トップページ | 1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型) »