« 1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 | トップページ | 1/48 クルップ プロッツェ 6輪軽トラック »

2017年9月 1日 (金)

1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型)

P8250209 週刊1/48第3号はトラックです。ラジコンでトラック型のボディを作ることはありますが、プラモでトラックを作るのは初めてです。


P8310268 キューベルワーゲンは古いキットだからか、完成後にバリやパーティングラインが目立っていましたので、今回はできるだけキレイに処理してから塗装しました。出来上がってから何か所か処理残しを発見しましたが、やはり下地に時間をかけると多少はキレイになるようです。

P8310288 トラックのダブルタイヤとか初めてなのでちょっと嬉しい。(^^)



P8310284 板状のパーツを5枚組み立てて作る荷台は、ちょっとした小物を置くのに活用できそうなサイズです。(^^)



P8310272 元々、車両以外には興味が無いので人形は無視していますが、このトラックにはショベルや斧も無いので非常にあっさりしています。


P8310290 トラックになるとちょっと大きくなるようで、小さな車に比べるとやや迫力が増してきます。



P8310293 このキットもサクサク快適に進んで形になり、とても良い物でした。(^^)

 使用色:TS-61 NATOグリーン

|

« 1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 | トップページ | 1/48 クルップ プロッツェ 6輪軽トラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 | トップページ | 1/48 クルップ プロッツェ 6輪軽トラック »