« 1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型) | トップページ | 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 »

2017年9月 9日 (土)

1/48 クルップ プロッツェ 6輪軽トラック

P9080341 タイヤがいっぱい、クルッププロッツェです。何種類かまとめて安く購入できたうちの一つです。シャーシがプラになった新しいキットもありますが、金属シャーシの練習用に古い方を製作しました。

P9090347 感激の6点接地。(^^) 金属シャーシによる程よい重さの車体を置いた時、カタカタしないで6個のタイヤがピッタリ地面に付くのは何とも気分がよろしいのです。


P9090348 今回はショベル2本、斧2本、つるはし1本、ライフル2挺と、小物がいっぱいあって大変でした。おかげでゴチャゴチャ賑やかになってます。


P9090350 基本色が濃いグレーで大変地味なため、明るめの色でゴニョゴニョしてたら薄汚くなってしまい、結局ほとんど落としてほぼ元のグレーになってます。


P9090352 クリアパーツへの塗装による窓枠は、キューベルの失敗を参考に手順を変えてみたところ、そこそこパリッとした感じでできました。


P9090354 タイヤと小物が多いためか、なかなか高密度な感じです。




P9090356 今回も楽しくできました。(^^)

 使用色:TS-4 ジャーマングレイ

|

« 1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型) | トップページ | 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 ソビエト 1.5トン カーゴトラック(1941年型) | トップページ | 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 »