« 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 | トップページ | 1/48 イギリス 装甲偵察車 ディンゴ Mk.II »

2017年9月24日 (日)

1/48 アメリカ軽装甲車 M8 グレイハウンド

P9230371 ソ独ソ独独ときて、米が参戦です。タイヤで走る戦車のようなものは装輪装甲車と呼称するようで、ヘンテコで面白いものが多いです。


P9240393 なかなかカッコ良く見えたので期待して組んでみましたが、成型色の仮組みではイマイチな感じでした。



P9240395 ところが色塗って完成するとカッコ良くなりました。(^^) 今回は窓はありませんが、デカールが多めで苦労しました。星のマークが入るとカッコ良くなるようです。


P9240396 タイヤも大きいのが6個付いてますので、なかなか迫力があってよろしいです。(^^)



P9240397 フロントフェンダーは収まるところに収めて接着しましたが、どうやら正しいラインから若干ズレていたようです。機会があれば兄弟車のM20で正しく組みたいです。


P9240390 ゴツく見える割にはコンパクトな車です。




P9240392 幅はありますが、全長はシュタイヤーより小さいです。

 使用色:TS-28 オリーブドラブ2

|

« 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 | トップページ | 1/48 イギリス 装甲偵察車 ディンゴ Mk.II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 | トップページ | 1/48 イギリス 装甲偵察車 ディンゴ Mk.II »