« 1/48 シトロエン 11CV スタッフカー | トップページ | 1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ) »

2017年10月24日 (火)

1/48 ドイツIII号戦車L型

Pa240556 記念すべき10台目は戦車です。反省を踏まえて再チャレンジできるよう、バリエーション豊富な3号シリーズから、普通っぽくてカッコいいL型をチョイスしました。


Pa240543 戦車の模型は数十年前にミツワの有線リモコンで動かすデフォルメ戦車で遊んで以来で、スケールモデルを色塗って作るのは初めてです。


Pa240544 戦車と言えば車輪がいっぱい付いててキャタピラで走り、クルクル回る砲塔に付いた砲身から砲弾が飛び出すという概念で一括りにしていましたが、良く見ればそれぞれ違いがたくさんあって非常に興味深いです。

Pa240545 車の模型とは全然違うので、なかなか新鮮な感じで楽しく組み立てできました。(^^)



Pa240546 予備履帯は接着しなくてもしっかり固定できるため、接着せずに色付けのテストに使いました。錆色は乾燥すると濃くなるようで、もう少し落とした方が良さそうです。


Pa240547 どちらかというとコンパクトな部類の戦車らしく、カッコいい割に手のひらサイズで何とも楽しいです。(^^)



Pa240548 砲塔回して遊べるし、戦車もイイですね。

 使用色:TS-67 佐世保海軍工廠グレイ

|

« 1/48 シトロエン 11CV スタッフカー | トップページ | 1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 シトロエン 11CV スタッフカー | トップページ | 1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ) »