« 1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ) | トップページ | 1/48 日本陸軍 95式小型乗用車(くろがね四起) »

2017年11月14日 (火)

1/48 ドイツIV号戦車J型

Pb140603 3号戦車の次なので4号戦車です。小粒の転輪は数が多く、履帯上側が後ろ下がりだったり、その辺りは3号の方が好みです。


Pb140607 基本色はクレオススプレーのダークイエローを使いましたが、タミヤと比べて黄色みが強く、割りと濃い目の黄土色になりました。色合い的にはタミヤの方を好みます。


Pb140608 砲塔にシュルツェンが付いたり、適度にゴチャゴチャして密度感があり、程よく手間が掛かって楽しく組み立てできました。(^^)


Pb140609 転輪や履帯周りも、出来上がってみると意外と良い感じです。もっとも、最初のイメージなんてのは、組み立て塗装が順調に行って楽しく完成すると簡単に覆って良く見えてしまうのです。(^^)

Pb140610 砲身も立派なものが付いていますので、一段とカッコ良く見えます。



Pb140600 ちっこい車両も楽しいですが、戦車もなかなか楽しくてよろしいです。(^^)



Pb140605 なかなかカッコいいぞ。

 使用色:クレオスS39 ダークイエロー

|

« 1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ) | トップページ | 1/48 日本陸軍 95式小型乗用車(くろがね四起) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ) | トップページ | 1/48 日本陸軍 95式小型乗用車(くろがね四起) »