« 1/48 ドイツIII号戦車L型 | トップページ | 1/48 ドイツIV号戦車J型 »

2017年11月 3日 (金)

1/48 ジープ ウイリス MB (ハセガワ)

Pa240555 TX40トラックと一緒に入手したウイリスジープのキットです。袋越しにパーツを見ただけでもタミヤの方が出来が良さそうなので、先にハセガワを組み立てることにしました。


Pa280573 タミヤ小僧にとってウイリスジープは大好物なのです。小学生の頃ワイルドウイリスで遊び、20年以上経ってワイルドウイリー2で遊び、もちろんミニ四駆のワイルドウイリスジュニアでも遊んでます。(^^)

Pa280574 デフォルメされたボディにデカいタイヤを組み合わせているワイルド系に慣れているせいか、えらく華奢でちっこく感じます。


Pa280575 モールド等もタミヤより甘いようなのであまり期待せずに進めましたが、チョロッと細かいところに手を入れてみたところ、多少は良くなった気がします。(^^)


Pa280576 目玉が大きくなったM38がベースのワイルド系と違い、小さな目玉が奥まったところに付いていて、ちゃんとしたスケールモデルということもあり、なかなか精悍な顔つきです。

Pa280577 エナメル瓶が巨大に見える程に小柄な車です。小さく軽く丈夫らしいので、私も1台欲しいところです。



Pa280578 期待以上にカッコ良く、更に出来が良さそうなタミヤも楽しみです。(^^)

 使用色:クレオスS12 オリーブドラブ(1)

|

« 1/48 ドイツIII号戦車L型 | トップページ | 1/48 ドイツIV号戦車J型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/48 ドイツIII号戦車L型 | トップページ | 1/48 ドイツIV号戦車J型 »